ISSA Activity Brief(Volume 6)の記事募集

 ISSA Activity Brief (Volume 6)に紹介する会員の皆様の英語で書かれた出版物および社会科教育に関する500単語前後のご意見を募集しています。

 全国社会科教育学会が加盟しているThe International Social Studies Association (ISSA)では年に2回の活動報告であるISSA Activity Briefを発行しています。 ISSA Activity Briefには、各加盟団体の最新の活動紹介だけではなく、各加盟学会の会員様が英語で出版した論文や書籍(チャプターなど)を紹介することでより多くの読者の目に触れる機会を設けています。

 現在、2021年10月に出版されるISSA Activity Brief (Volume 6)のための情報を集めています。2021年4月から9月までに英語で出版した論文や書籍(チャプターなど)をお持ちである方は以下のメールアドレスに、出版情報を送っていただけると幸いです。

 また、会員のみなさまのお考えをアジアの社会科教育の研究者と共有する機会を設けるために、ISSA Agoraという欄をもうけております。社会科教育のに関するお考えをまとめていただき、写真、タイトル、本文(500単語前後)を以下のメールアドレスに送っていただけると幸いです。ネイティブチェックはISSAの方で担当します。

会員のみなさまのご関心・ご協力をよろしくお願いいたします。

ISSA事務局補佐

広島大学 金鍾成 jongsung@hiroshima-u.ac.jp